VIO脱毛体験の予約をしました☆

      2016/03/07

VIO脱毛の予約を完了しました。

うわーーっ、ドキドキ。

体験といえど、やっぱり「あそこ」を人目にさらすので、どうしたって、緊張する~。

電話したのが、2月13日。

で、予約がとれる日が、、何と、、3月1日!

2週間先か、、、長いなぁ。

脱毛=夏前に需要が高くなる、と思っていましたがVIO脱毛は、年中、季節関係なく、皆さん、処理されるんですね。

ただ、2月13日の時点で、「明日、2月14日は、10時、11時、16時が空いてます」とのこと。

詳しくは聞かなかったけど、多分、生理になって、キャンセルした人がいるんじゃないかな。

脱毛って、「いつかやろう」って思っている人、が、何かのきっかけ(彼氏と初旅行とか、初デートとか)で、

急に「脱毛しなくちゃ!」って、なる場合が多いです。

ただ、実際のところ、脱毛って、すぐに始めるのは、予約状況によっては、かなり先になり、難しいです。

それに、脱毛は、1回行って綺麗になるわけじゃないので、「いつか、、」って思っている人は、早々に行く方がいいですね

私が事前に調べたVIO脱毛の注意点としては、「生理の時は脱毛はできません」というのが、どのサロン、クリニックでも共通の決まりごとでした。

私、生理の時に脱毛できない、というのは、もちろん理解できるんですが、、。

生理って、周期はあるものの、遅れたり、周期が狂うことはありますよね。

なので、予定日までまだあるのに、急に生理になった、って場合、前日や当日のキャンセルはキャンセル料がかかるのか

とても気になってます。

初体験なので、ちゃんと確認すべきことをしっかりメモして、聞き漏らすことのないようにしなければ!

私としては、

予約がどれぐらいのペースで取れるのか。また、変更はいつまでなら可能か。

急なキャンセルの場合、キャンセル料は発生するのか?

手荷物の置き場所はあるのか?

上記3つは、しっかり聞いて確認すべしことですね。

あとは、実際の脱毛の時には、以下をチェック!です。

個室なのか?大部屋でカーテン区切りとか??

施術してくれる人がお喋りなのは、イヤ!

部屋の明るさ

施術する時の痛み

施術時間

施術後のケア

などなど。

脱毛は、やってみないと分からないことだらけ!

なので、とにかく、まずは、一度体験してみなければ。

すでに処理済みの、脇と膝下に比べると、なんか、ハードル高いVIO脱毛だけど、、その分、ちょっとワクワク感もある(笑)

ちなみに、申し込んだのは、エステサロン。たまたま見つけて、体験3回セットメニューがありまして☆

体験なのに、3回できるって、すごくないですか?

エステサロンの脱毛なので、光脱毛と思うけど、、。どれぐらいの効果があるのかすごく気になる。

ちなみに、「前日に、ご自身で、剃っておいてくださいね」と、言われました。

「え?剃るって?剃れないとこもありますよね!?」と、言うと

「あ、大丈夫ですよ。ご自分で剃れる範囲で」というお答え。

3月1日まで、時間があるけど、前日に剃るのを忘れないようにしなければ、、。

 

 

 - VIO脱毛, 脱毛サロン