「脱毛ラボ」が、安い理由を知ってる?

      2016/03/07

春先になると、気になるのがむだ毛

夏に向けて今から処理をしなくちゃ!と焦っていませんか?

脱毛サロンをチェックしている方は、全国展開している「脱毛ラボ」が、すっごく安いので、気になるのではないでしょうか?

私も、「安さ」は非常に気になります

脱毛ラボは、回数無制限ではないものの、他の大手の脱毛サロンと比較すると、やっぱり安いです

ただ、安いと何か問題があるんじゃないの?と、不安になるのも事実。

 

そこで安い理由をしっかり調べました

まず、脱毛の器械が古いのでは?と思ったのですが、残念ながら違いました。

2016年2月時点で、ラボマシンガン、という最新のマシンでした。こちらは順次導入中とのことで、まだ対応していない店舗もありますが、古いマシンだから安いという理由は当てはまりませんでした。

で、次なんですが、「広告」をしていない、ということ。

これは、本当にそうでした。無駄な広告は本当にやってないなーと思います

同規模の
ミュゼ
銀座カラー
キレイモ
などは、かなり大々的な広告をしているので、電車の吊り広告や、看板、ポスターも多いです。

脱毛ラボは、ほぼ見かけませんでした。(2016年2月現在)

そして、気になってチェックしたのが、「ホットペッパー」や「ぱど」といった、地域密着のフリーペーパー誌

こちらも、他の脱毛サロンは、たくさん広告が出ていました(すごく多いところは、各店舗ごとに広告が!!)

しかし、脱毛ラボは皆無でした。

いずれも「大阪キタ版」をじっくり確認しましたので間違いないです。(2016年2月に確認)

さて、参考までに、、

ホットペッパーに広告を載せようと思ったら、1/2紙面で、単発だと730,000円かかります。

年間契約したら、1回あたり、510,000円と、なりますが、、

「年間契約」ってことは、12回契約なので、1年だと、トータルで、6,120,000円!!!

高い、、、、。

無駄な広告をしないことで、最新マシンでの脱毛を、安い料金設定で可能な点は、すごく評価できると思います。

ただ、全身脱毛なので、私のように、すでに、脇、膝下は処理済みって場合は、無駄になっちゃう。残念です。

今から、「初めて脱毛する方」「どうせなら全身!」という場合は、脱毛ラボはおススメですね(^^)

実は私、去年から脱毛したくて、色々調べていて、一番初めに無料カウンセリングに行ったのが、

「脱毛ラボ」なんです。

その時の感想はこちらにまとめていますので、よければご参考に☆

脱毛ラボはこちら

 

 - 脱毛, 脱毛サロン