なぜ?脱毛サロンが安い理由ってあるの?

      2016/03/07

びっくりするほど安い脱毛サロンが増えている理由、、、

 

それは、、、、

ずばり!

ちゃんとした理由があるのです!

「脱毛」は、エステサロンの3本柱のうちの2つ「美顔、痩身」に比べて、

エステティシャンの教育、育成に時間がかからないこと が大きな理由です。

「美顔、痩身」は、求められる結果を出すためには、エステティシャンの技術のスキルアップが不可欠です。

でも、脱毛はマシンさえあれば、詳しい知識などなくても、乱暴な言い方をすれば、スイッチをオンオフすれば、誰でも脱毛ができます。(ここではかなり極端に言っています。実際は多少のスキルは必要です。)

昔は、脱毛=ニードル、つまり針を刺して処理をする方法でした。

この場合は、針を刺す、という行為があるので、技術の習得には非常に時間がかかります。エステティシャンが一人前になるまでに、時間がかかるわけです。

それが、レーザーの脱毛マシンが開発されたことで、技術の習得に時間がかからなくなりました。

極端に言えば、機械の使い方を覚えたら、すぐにでも、脱毛できるわけです。

ということは、エステティシャンを育成する時間、お金がかからない、すぐにお客さんの脱毛ができるわけですから、「美顔、痩身」メニューに比べたら、安くできる、というのが大きな理由です。

実際、脱毛専門サロンでは、入社してから、1週間ほどの研修ですぐにお客さんの脱毛処理をする場合もあります。

なぜかと言うと、脱毛マシンの安全性が高くなり、誰でも簡単に使えるようになったため、脱毛スタッフの経験や技術がなくても、脱毛の施術ができる体制が整ったからです。

最近の脱毛サロンのメニューの安さには、眼をみはるものがたくさんありますが、

実は、脱毛は器械任せの部分が多いため、人材の育成に時間やお金がかからないため、安く設定しても、十分利益が出る仕組みになっているのです。

脱毛サロンを探していると、

金額が安い=不安

という考えもありますが、脱毛に関してだけ言えば、そうは言えません。

安いということは、長期間の研修がなくても使えるマシン(つまり、使い方が簡単で、安全性の高いマシン)を導入している ということなんです。

そして、脱毛マシンの裏事情を暴露しちゃいます では、安い理由をもうひとつ明かしています。

 - 脱毛サロン, 脱毛マシン