VIO脱毛 初回を終えて、、

      2016/03/07

終わった~!

そして、アフターの説明を聞きましたら、私が予約時に聞いた以外の、「脱毛前の注意点」があったんです!

電話で予約の際は、「前日に、できる部分だけ剃っておいてくださいね」としか、

説明がなかったのですが、

次回以降は、こんな注意点が。

施術前日~2日前までに軽く剃毛する。深ゾリは駄目。

毛抜きは厳禁

施術当日にSPF数値の高いUV化粧品、制汗剤を脱毛部位に塗布しない。

これらの注意点は、VIO部位に関しては、関係なし。

「剃毛」のみ、伝えてもらえばOKですね。

あそこにSPFの日焼け止め塗る人なんていないし。

あとは、「脱毛後

脱毛当日の入浴は湯船につかるのはNG。軽くシャワーはOK。

寒いからお風呂つかりたいな~。お風呂駄目なんだ~、、、と軽くショック。

脱毛してから、そのまま温泉旅行計画してたらどうなるんだろーなんて思ったけど、

脱毛して、温泉って、ありえないですよね(笑)もろ、見られちゃうし(汗)

あと、保湿をしっかり!化粧水でいいそうです。

私、膝下のレーザー脱毛で痒みで辛い経験があるので、ここは気になります。

しっかり保湿して、「あそこ」に痒みが出たら、滅茶苦茶辛いと思うので、そうならないようにせねば、、。

脱毛当日の飲酒はNG。

あと、ホットヨガとか、過度に体が熱くなるような動きも駄目とのこと。

このあたりの説明を聞いて、

もし、ホットヨガの予約してたらどうするんだー!事前に説明しておいてよ、って感じがしましたが、

まぁ、脱毛後にそんなハードなことは皆さんしないでしょうね。

ちなみに、私はホットヨガ後に脱毛に行きました。よかった、先に行っておいて、、、。

次回も、剃毛は必須ですが、電気シェーバーにしてください、ということでした。

ヨドバシとかで2,000円ぐらいで売っているそうです。

よっしゃ!即効で買いに行かねば!

なんだか、次回のVIO脱毛が楽しみだったりする私です。

 

 - VIO脱毛, 脱毛サロン