VIO脱毛1回目♪まずサロンに到着して、説明を、、、

   

ドキドキしつつ、VIO脱毛の1回目が終わりました

いやーーー、緊張した(大汗)

まず、反省点。

サロンの場所を、何となく、説明文を読んで分かった気になっていたんだけど、

実際に到着すると、銀行の裏と言っても、いっぱいビルがあるわけです。

どのビルか分からない~!!(大汗)

予約の時間の3分前だけど、「どーしよー!?」絶対このあたりなのに、、と焦りまくる。

で、再度、住所をスマホの地図に入力して検索して、「あ、行き過ぎてた、、」と判明し、戻ること、30秒ほど。

そして、無事、1分前に到着できました。

よかった~。

予約時間を過ぎると、焦るので、ちゃんと事前の確認を怠らないようにせねば、、。

ま、もう場所は覚えたし、次回からは大丈夫☆

サロンは落ち着いた上品な感じで、私の好み。そうそう、こういうのが好きなの~。

床は茶色がメインで、白い壁に間仕切り。大人の女性向け♪落ち着く、いい感じ。

入ってすぐに靴を脱いで、受け付け、予約の旨を伝え、

そして、机とソファがあるスペースで問診開始です。

問診表は、名前、生年月日など、プラス、今までの脱毛経験。

そして、どれぐらいの仕上がりを期待するか、などを書きます。

その後、こちらのサロンの脱毛の機械について説明がありました。

こちらのサロンでは、最新の光脱毛マシンを使用とのこと。

マシンの名前などは説明はなかったです。

そして、毛の周期についての説明もしてくれましたよ。

人間の毛を全部並べたら、畳2畳分ぐらいあるそうです。

その中で、今見えているのが、2~3割ぐらい。

生えている毛が、抜けて、また生えて、を繰り返してます。

その周期が、人により様々なんです。

ちなみに、光脱毛は、このイラストの左側の毛の毛根に光を当てて、ダメージを与えます。

なので、もうすぐ抜けるような毛、つまりイラストの右の方の毛は、すでに、毛根がないので、

ダメージは与えられません。

setumeiこの周期が、体の中でも、部位により異なるんですが、脇、VIO、そして口回りなどは、

ホルモン?リンパだったかな?(すみません、説明してもらったけど、うろ覚え)

関係しているので、毛の生え変わる周期が長いそうです。

なので、1、2回の光脱毛で綺麗になるわけではありません。

そうそう、光は黒いものに反応するので、ほくろには当てられません。

よく、ほくろの上から生えてる毛を脱毛したい、というニーズがあるらしいですが、それはできないのです。

ま、1本だし、毛抜きで抜けばいいだけの話。

あと、Iラインの粘膜近くも、色素沈着があるので、ぎりぎりまでがんばりますが、全部は無理なのです。

色々と、短い時間で、丁寧に、かつ分かりやすく説明してくれました。

しかも、この方が、施術も担当してくれたので、すごくよかった!

最初に問診する人と、施術の人が違うと「え?」ってことが施術中にありそうでしょ?

それが、ないのは、超絶安心!

そして、いよいよVIO脱毛の施術1回目が始まります

 

 

 - VIO脱毛, 脱毛サロン